fc2ブログ

記事一覧

重い体がマッサージをすることであっさりと軽くなる

私は自分のことはまだ若いと思っていますが、体とは年齢に忠実のようで、数年前から体が重く感じられるようになりました。
最近はマッサージに通って、全身をリラックスさせるようにしています。
マッサージに通って何が一番違うかというと、体の軽さです。通う前は体が重くてなかなか思うように動かせなかったのですが、マッサージ後は軽くなったような感じがして、帰り道の足取りが明らかに違います。自分でそう思うのだから、やはりマッサージは効果があるのだと思います。
私の場合は腰を中心にマッサージしてもらってます。特に腰痛で悩んでいるとか普段痛むとかそういうことではないのですが、腰は体の中心ということで、マッサージ師の方が念入りに揉んでくれます。
マッサージしている時はとにかく気持ちいいの一言。よくテレビで、マッサージをしている人がうとうとしている場面を映していますが、まさにあのような感じで気持ち良くなり、意識を手放したくなります。力加減もほどよく、痛みをほとんど感じないため、リラックス状態が続いているという感覚になります。
私は数カ月に一度しか通っていません。お金に余裕があれば何度も通いたいとは思っています。そのくらい気持ちの良い時間を得ることができ、マッサージ後は全身がリフレッシュします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント